らふ

ごった煮、青春の1ページ。

湯るり緩む

数日前に日帰り温泉に行き、湯浴み?湯治?したら、ものすごーーーーくだるくなった数日でした。

緩んで毒が出たのかしら。

 

寝転び湯と言って、お湯がうすーく流れているところに寝転ぶ、って言うのがあるんですけど。

これが楽しい。

なんか、旧石器時代とかの神様へのお供え物みたいな。

女体ズラーーーーーっ!!おっぱいドーーーーン!!穴ーーーーー!!

みたいな。あ、タオルで隠してはおりますよみんな。

念のため!

とにかく生まれたての姿でそこに寝転ぶわけです。

楽しい。まず日常にはない体験よ。

で、あー空が青いなぁ雲がふわふわだなぁ緑が揺れてるなぁ…とか思ってるうちになぜかちょっと涙がててくる。

この肉体に感謝。

で、そのままどろどろと微睡んでいくわけですね。

湯冷め注意!!

起きたら体バッキバキだったけどね!!

床と枕石だからね!!

また露天風呂であったまりました。

 

ここは以前にも行ったことのある温泉で、久しぶりに利用したのですが、やっぱりご飯が美味しいの!!

でもね、以前行った時はメニューが写真とかもほとんどなくて、写真があるものはそれはそれでとても不味そうに写ってて。

まーこう言う施設だからまずいラーメンとか出てきそうだよねーって期待せず食べたんです。

ら!ら!!ら!!!

 

美味ーーーー!!

 

めちゃくちゃ美味しい。

ご飯が美味しい!!

これは、一大事と。

備え付けてあったアンケート用紙にえらい長々と書いた。

「写真不味そうで期待せずに食べたらめちゃくちゃ美味しかったです。

せっかく美味しいご飯なんだからメニューの写真とかを綺麗にしてもっと購買意欲(食欲?)をそそってください。そうすればもっと出るはず!!」

とかなんとか。

そしたらメニューがとても綺麗に見やすく詳しくなんならうんちくも多めだったけど、各メニュー毎に写真もついて綺麗に改良されてました!!

更に味もとても美味しいまま!!

私の意見反映された!?とかちょっと思っちゃいながら嬉しかった〜!!

中学生以下が入れないところも、私にとっては1つの魅力。(お子様連れの方今回はごめんなさい)

疲れた大人たちはのんびりできますよ〜!!

 

温泉やっぱり、すき。

 

 

神奈川県川崎市の天然温泉施設『溝口温泉 喜楽里』