らふ

ごった煮、青春の1ページ。

誰や秋ですねとか言ってたやつ!

でてこーーーーい!!

わいだよーーーーー!!

 

台風一過でピーカン風ビュービューでしたね。

ピーカンナッツ

シーツ洗濯しようかと思ったけど飛ばされるの嫌だからやめた。

 

やっとこセリアでマガジンファイルを購入してきたので、サイズオーバーだった切り抜きたちを納めたいとおもいます。

セリア何気に店舗数少ない!!

ダイソーともまた違った品揃えですね。

そして今日の発見!

持ち物の片付けが進んでくると、無駄買いが減る!!

例えばスキンケアやお菓子とかの消耗品や、コスメなど物欲が刺激されるけど使い切れる消え物は今まで通り欲しい!ってなるんですけど。

本とか、雑貨類はそれ本当にいる?と冷めた目で言ってくる自分がいます。

たとえば!今日出くわしたスリッパ。

家のやつ、ヘタレてきてはいるのですがまだ致命傷はおってないんです。

ふら〜っとしてて、あ、そういえばスリッパへたってたなぁ〜。これまぁまぁ可愛いな〜。

いやいやまだ履けるよね?やぶれたりしてないよね?どうするのあれすてるの??

う〜ん勿体無いからやぶれたら買おう!どうしても欲しいわけじゃないしね。

そんなやりとりを自分としています。

その場で、どーしてもほしいデザインとか、気に入ったこれじゃなきゃいや!!とかになったらもう一度会議しますが。

 

そろそろこれくたびれてるなぁ…というものも意外とまだまだ使えるもんです。

なんだかんだ愛着もあるしね。

結構、意識がクリアになってきた。

まだまだですけど。

残り2つの山場、服とオタグッズの片付けが終わったらまとめ記事書こうかなと思ってます。

 

ちなみに、コスメに対する物欲は、まずスキンケアとか、いつも使っているブランドとかだったら割とゆるいです。

予算と相談して買います。

いつも使ってるものなら肌に合わないとかそういう懸念もないし。

メイクに関する物欲にはシビアで。

このリップかわいい〜!!欲しい〜!!えっ、あなたリップまだ家に何本もあるよね?

あなた口なんこ?

口紅塗るの週に何回??

じゃあ、あれ使い切ってから買おうね!とか1人劇場繰り広げてます。

アイシャドウもこれ。

あなた、目いくつ?ふたつ??そうよね。

でも一度に両方同じ色塗るよね!!

えっ!?

 

 

 

 

[今日のモンハン3rd ]

ジンオウガ倒したぞーい(^^)

エンディングの祭り感がすきです。

まだまだこれからなのになぜここでエンディングなのかずっと疑問。

ちなみにオトモ1の名前はれんれん。

 

れんれん……♡