らふ

ごった煮、青春の1ページ。

開けてはいけないパンドラの箱

昨日の夕飯ののテーマはズバリ

「ドイツ人の食卓」

 

f:id:c-164:20180831213921j:image

 

 

蒸した芋、明太子、パリッと焼いたウィンナー、ポトフ(人参、玉ねぎ、鶏肉)

すきなものしかなーい♡

昼間はまたいろいろ気づきがあり、それを言葉にしたり、これから先まとめていこうと言葉を綴り綴り途中で泣いたりなんだりしてたんですが。

夕食時。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「渓流に出てくるバナナみたいな竜ってなんだっけ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くまの軽率な、何気ない、この一言でわたしのパンドラの箱が開いた。

えっ、バナナ竜は渓流じゃなあいでしょ基本ステージが水没林であと孤島でしょいやまじでわたしあいつ狩りまくったからねお友達だからねシャキシャキ刻むなり!だからね。一時期ずっとあいつの装備だったからねバナナみたいなやつ。

あと狂走エキス!狂走剤グレード!!

 

 

 

「で、名前なんだっけ??」

 

えーと、なんの話ししてるかというとモンスターハンター3rdです。

軽率にそんな質問が来たので取り乱しながらでも当時の、モンハンの世界に入り浸っていた時の想い出がばーーーーーっと蘇ってくるし懐かしいでも友達のなまえが思い出せない小学生の時に学校の近くの公園で毎日遊んだあの子名前なんだったっけ?的な。

喉元までせり上がって来てるのに出ない、なんだあの子の名前は?

 

ロアルロドス??

ロアルドロス??

 

このへんでくまがゲーム起動し終わってモンスター図鑑とか開いて正解を確認しだす。

ちょ、ちょっとまって自力で思い出したい脳のシワ増やしたい。それにあの子はわたしの大切なともだち…

いやちっちゃい方がルドロスだからロアルドロスじゃね?

でもロアルロドスの方が語呂が良くね??

 

 

「ロアルドロス!!」

「ファイナルアンサー??」

 

 

ふぁ、ファイナルアンサー!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解!!

 

 

 

 

ふおおおお震えたスッキリしたぁ〜!!

というのもつかの間、おいちょっとやらせて!やらせてよ!!

ひと狩りだけ!

ひと狩りだけだから!!!

……タンスの奥からPSP掘り出す、バッテリーいかれてないかチェック。

わたしの昔やり込んだデータはとうに亡くなってるから強いキャラ借りて狩りに行くYO YO

……たのしい。楽しすぎる。

時間溶けた。

気づけば夜も深くなってた…。

 

一からキャラ作った。

これから村クエやる YO!!

地味に進めていく YO!!

やりすぎには注意する YO!!

真剣にゲームするの数年振りだわ、めちゃくちゃ楽しい。

久しぶりに興奮した。

鼻息ぶっひぶひ言いながら何かに打ち込んだ。

キンプリのコンサート振りだわ。

(oh!結構最近!)

 

 

そんなはちがつの終わり。

ばいばいはちがつ!!

 

はちがついちばんの思い出。

f:id:c-164:20180831221121j:image