らふ

ごった煮、青春の1ページ。

引き続き片付けなど。

わたしの手帳の7月のワークが「本気で捨てよう」なんですよね。

もう8月も終わるのですがやっぱり今の自分の課題がこれだなと思うので引き続き片付けなどしておりました。

いや〜結構蓋してるものあるべあるべ?

目に見えるものでもかなりあるから、相当だよ??

今すぐ全部捨てられるかわからない、使うかもしれない書類などは付箋に2018/8/27ってかいて貼っといた。

半年くらい経って見返した時に、使ってなかったら捨てよう。

 

本やCD、DVDもいらないものは手放す準備。

どんどんでてくる。

結構処分したつもりだったけどまだまだある。

本格的に自炊に取り組みたいです。

片付けしながら、中断してごろ寝して漫画読んじゃうのはお約束。

 

次は洋服類だな〜。

こちらもワンシーズン終わって着なかったもの、くたびれたものを処分方式でいきたいと思います。

とりあえず、クローゼットと衣装ケースに仕切り作って、着たものはこっち側へと分けていく方式にします。

 

あと、財布!

大原扁理さんの本を読んでから、10年以上使っている財布を新調したいとさらに思いが強くなりました。

財布欲しいってもう5年近く言い続けてるんだよね。

でも、なかなか同じ形で使いやすそうなものに出会えなくて今に至る。

私は、二つ折りでボックス小銭入れの付いたタイプで大きすぎず使いやすく、持っていて心地よいお財布に出会うことができます。

 

あとは、靴の整理!!

ステキな靴はステキな場所へ連れて行ってくれると信じているので、もうしばらく履いてないけどまだ綺麗だけどあまり気に入ってないけどこれまぁまぁまともだしでもなんだかなーな靴を手放したい!

正直、いつも履きやすくて気に入ってる靴しか履かないから、そういうの2〜3足がいいかなって。

そこにあと冠婚葬祭パンプスと真冬のみのムートンブーツとでもう5足だもんね。

 

雷と頭痛、なにか関係あるのかしら?

綺麗なおでこ、ぺろぺろしたい。