らふ

ごった煮、青春の1ページ。

秋よこんにちは。

イエーーーーイ!!(テンション高め)

涼しいですね。

最高に、幸せです。

何を隠そう、いや隠してないけれど、私、秋が一番好きな季節なんですよ。

この、匂い。

心なしか空が高く澄んできていて。

心地よい風が部屋をくすぐっていく…と思いきや時折突風吹いてきて驚く。

窓がしゃんがしゃんいってるしぴゅーびゅー外で風の音が!!

そんな秋の足音を感じたので、大好きな豚汁を作ろうと思いたちました。(お味噌の賞味期限が8/25だよ!がっでむ!!)

が!!なんかめんどくさいやるきおきないまどろんまどろん。

…季節先取りで、常夜鍋にしました。

こちらも大好き。

豚肉、キャベツ、きくらげがメインで冷凍庫に残ってたニラ?かなんかの残骸としめじの残骸も放り込む。

冷凍庫綺麗になってきた〜!!

水どぼどぼ、酒どぼぼ、使いかけの和風だしぱらぱらでグツグツ。

ネギと大根は豚汁用に買ってきたので、ネギを丁寧にみじん切り。

大根はふわっふわにすりおろす。

薬味ブラザーズ!!

野菜しんなりして、肉に火が通ったらおわり〜!!

冬場は電気鍋で保温したり、土鍋がおすすめ。

まだ冷めても苦にならない季節なのでフライパンでそのまま食卓へどーん。

 

具よそって、大根おろしもりもりかけて、ネギどっさり乗せて、味ぽんどぼぼ。

は〜。さっぱりして幸せ!

野菜いくらでも食べられる。

豚肉も美味しい!

シンプルごはんがいちばんよ。

 

写真は、ないっ!!

 

かわりにこちら。

 

f:id:c-164:20180818214319j:image