ふらっと♭

ふらっとおたくらいふろぐ

ほぼ日手帳2018をお迎えしてきたよ!!

こんばんは〜!!

9月に入ってしっぽりすとんと涼しくなった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか??

さて、まだカバー決まってないよ〜とかごにょごにょ言いながら、でも台風来るかもしれないから出かけるなら今日だ!!と、ちゃっかり発売日に銀座ロフトまで行ってきました。

初の銀座ロフト。

銀座はちょっと敷居が高いから、と自意識過剰におめかしして行きました。

 

さてさて。

そんなこんなで。

お迎えしてきましたよ。

ほぼ日手帳2018を!!

当日の朝まで、と言うか売り場に行ってもまだ決めかねてました。

いままでの記事を読んでくださった方はご存知かと思いますが、ラインナッププレビューでTOBICHIに行った時点で、3つのふりして2つに絞れてました。

正直ね?

前回の記事書いた時にね??

と言うか、ラインナッププレビューの会場でね、この子にする!!!決定!!!

ってなってたんですよ。

でも平然と迷ってます程で書いてました、前の記事!笑

その時に決めていたのはこの子だ!!

 

f:id:c-164:20170904224656j:image

青い鳥といちごちゃん!!

はい可愛い。

やっぱり可愛い。何度見ても可愛い。

キミに決めた!

でも、それはひたひたとまるでスルメのようにわたしの後ろから追いかけてきたのです。

 

 f:id:c-164:20170904225730j:image

ミナ版鳥獣戯画 〜!!←なにこのネーミングセンス

 

あ、一目ぼれの高野口パイルちゃんは、やっぱり予算の都合も含めて断念しました。

ほぼ日の挫折経験者としては、やはりビビった!!笑

それよりも、青い鳥と動物たちの引力が強かったわけです。

で、この2つで決められない!発売日朝になっても迷ってる!!よし、じゃあロフトで現物抱っこしてその時のビビッとで決めよう、とロフトへ行きましたとさ。

 

 

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

やっぱりどっちも素敵。

ビビッととかじゃない。

どっちもビンビンきてる。

とりあえず、ツールズ&トイズでどうしても欲しかったものカゴに入れて〜。もう一回抱っこして〜。

う〜んんんんんんんちょっとほかのコーナー見てみよう。

時間がたって匂い変わるかもしれないし。肌になじむかもしれないし。

わ!このペンかきやすい〜♪ほぼ日用に買おう♪るん♪とかいって、地味にカゴの中身が増えてゆき〜。

かれこれ1時間くらい??たってさてそろそろ腹を決めようか(実はこの時点で80パーくらい傾いてた)とほぼ日コーナーへ戻り。

そこへ

 

「すいません、〇〇テレビのNEWS0なんですけれども〜」

 

まさかのインタビューwwww

手帳のことについてちょこちょこ聞かれ〜。

 

「今カバーで迷ってて、二つで迷ってるんです!!」

「どれとどれで迷っているの?」

「これ(青い鳥いちご)とこれ(ミナ版鳥獣戯画)です。」

「じゃあ、それぞれどんなところがいいのか教えてください」

 

え!まさかの?プレゼン??

 

「えっと、こっち(青い鳥といちごちゃん)は〜、まず青い鳥が幸せを運んできてくれそうなのと、開いた時の鮮やかなグリーンが、すごいパキッとした色で、元気をもらえるところがいいです。この賑やかな感じがすきです。」

 

「次にこっち(ミナ版鳥獣戯画)は、さっきのに比べたらパッと見地味なんですよ、でも、しっかり見ると、動物たちが隠れてて。可愛くてほっこりする。癒されます。なんか、この物語っぽい感じがいいですよね、一年という自分の物語とともにするわけですから。(ドヤ)」

 

「じゃ、手にとって選んでま〜すってところを少し撮らせてもらっていいですか?」

 

わざとらしく手帳を手にとってながめまわすわたし。

手触り、どちらも、いい。

やっぱり、どっちも、すき。

 

「はい、ありがとうございました〜!」

 

そして、カメラマンさんに頭の悪い語彙力のないプレゼンが終わった頃にはわたしの中で心は決まっておりました。

人にわかるように自分の思いを言葉にしたことで、私の、自分自身でも気づいてなかった望みがわかりました。

 

「幸せ」「元気」「賑やか」

 

「地味」「ほっこり」「癒し」「物語」

 

やっぱりどっちも素敵だし、すきなんです。

捨てがたいんです。

まぁ無難かな〜な方を選ぶ私もわかりますし、ちょっと自分のイメージと違うけど冒険だ!な方を選ぶ私もわかります。

 

 

さあ、焦らすつもりはなかったのですが、本当に本当に自分自身悩みに悩んで時間をかけて選んだので、その気持ちが少しでも伝わったかなぁと。

カバー選び楽しいね!!

さぁ、私が2018年のパートナーに選んだのは!この子です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:c-164:20170904235036j:image

f:id:c-164:20170904235046j:image

 

 

 ミナ版鳥獣戯画〜!!

(横のテンプレートの猫型ロボット風に)

ミナペルホネンのimagineに致しました!!

いや、ほんと迷った。

決め手になったのはやっぱり癒し、ほっこり、物語ですね。

癒されたい。

ほっこりしたい。

 

もちろん幸せを運んできてもほしいし、元気にしゃかりき頑張りたいし、賑やかにわいわいもしたいけど、ちょっと疲れちゃった今年だったからさ〜(まだ終わってないしこれからイベントもある)

丁寧にくらして、自分自身の物語と向き合って生きたいです。

でも、地味だけどほんとに可愛い〜♡

自分の子になって、余計に気に入りました!

でも、青い鳥いちごもほんとに迷った。未練はないですが、どちらも素敵なカバーです!!

 

ツールズ&トイズはドラえもんのテンプレートと下敷き!!

この二つは必須なので購入しました!

ジャイアニストとしてはジャイアンのバッドボーイのテンプレばっかり使いそう〜笑

凡庸性高い笑

ペンライト振ってるようにも見える笑

 

ほぼ日手帳、現物抱っこするとまた印象も変わるので、是非是非ロフトに足を運ぶのをお勧めします!

ただ、革カバーとかパイルとかツイードとか、高級なのは見本無しで箱に入れられてましたのでご注意を〜!!

使うのが今から楽しみです♡♡

 

手帳会議シリーズ、長々とお読みいただきありがとうございました!!