ふらっと♭

ふらっとおたくらいふろぐ

ほぼ日カバー会議第1回

こんにちは。

ほぼ日手帳のラインナップが8/18に発表になりました。

初見印象で気になったものをつらつらと書いて行きます。

 

①鳥花柳

f:id:c-164:20170824123742j:image

f:id:c-164:20170824123607j:image

グレーが大好きです。

そして、パステルカラーのプリントがとても可愛い。だけど落ち着いている印象。

¥5400

表:麻 内:ポリエステル 85g

 

②フラワーラグ

f:id:c-164:20170824124046j:image

f:id:c-164:20170824124100j:image

グレーが大好きです。(2回目)

ジッパーズ。内側のサーモンピンクも相まって可愛い雰囲気。

¥11880

表:ウール混紡 内:合皮 180g

 

③高野口パイル 花絨毯

f:id:c-164:20170824124530j:image

f:id:c-164:20170824124545j:image

カウントダウン予告のチラ見せ時から気になっていた。めちゃくちゃ気になってる。

素敵。欲しい。一目惚れ。

この、オリーブグリーン?グレー?グリーングレー?微妙なお色味がたまらん。

シックでおしゃれ。でこぼこ感はどうなのかな?あと汚れるの勿体無い……でも使ってナンボのものだし……

そしてお値段のハードル。

¥15120

表:ポリエステル混紡 内:革 85g

 

④岩手ホームスパン 彩格子

f:id:c-164:20170824125153j:image

f:id:c-164:20170824125208j:image

可愛い〜♡♡

清楚な女の子、ちょい辛口ってかんじ!!

ツイード好きなんです。持ってないけど←

惹かれるんです。

こちらもお値段♡

¥16200

表:シルク混紡 内:革 85g

 

⑤Strawberry Feast

f:id:c-164:20170824125523j:image

f:id:c-164:20170824125540j:image

内側のお色味たまらなくないですか??

ブルーグリーン??こういう色大好き。しおりの先っちょのいちご色もたまらん。

表が、ちょっとだけガチャガチャした印象かなぁ〜と。可愛いんだけど。

¥7020

表:綿 内:合皮 90g

 

⑥imagine

f:id:c-164:20170824125800j:image

f:id:c-164:20170824125816j:image

この感じ、大好きです。

シンプル!!なのに賑やか!!見てて飽きない。動物さん探しが楽しい。

皆川さんの、長く愛用することのコメントが好き。なるほどなぁ、わかるわかる。と。

¥8100

表:綿 内:合皮 90g

 

以上、6種類が初見で気になった子たちです。

 

そもそも手帳カバーに求めること

①所有欲を満たす

いつもそばにあるものなので、

「はぁ〜♡このカバー良いわぁ〜♡買ってよかったわぁ〜♡」

を満たしてくれるものが良い。

②汚れにくいか

今回の候補たちは全部布系なので、どっこいどっこいかな??

③なるべく軽い

手帳本体だけで208gですしね。それプラスカバー、ペン、下敷き?ですしね。

持ち歩く場合はやはり気になるところ。

やはりジッパーズはちょっと重いんだね。 

④値段

まぁ一番の現実問題ですよね。

来年も使う!

その次も使う!

一緒に歩んでいこうね!

経年変化楽しみ〜♡とお迎えした革カバーさんをほぼ日挫折して1、2年しか使わなかった過去あり。

お嫁に出しました。

そんな私だから今回も不安あり。一時の欲求でお迎えしていいのか??

できれば1万円以内に抑えたいところ。それでもなかなかのお値段だよ!!

 

以上を踏まえまして、現時点でのランキング付け。

①高野口パイル花絨毯

f:id:c-164:20170824131337j:image

やはり一目惚れの熱が…でも値段…見れば見る程素敵…欲しい…でも値段…

 

②imagine

f:id:c-164:20170824125800j:image

かなり好き。とても素敵。モノクロなのにわちゃわちゃしてるところがよい♡

値段も予算内。

 

③Strawberry Feast

f:id:c-164:20170824125523j:image

可愛くて爽やか。内側の色がやっぱり素敵♡

表のガチャガチャがどの程度きになるかだな…

 

④鳥花柳

⑤岩手ホームスパン 彩格子

⑥フラワーラグ

重さや値段で見ても4位以降はどうかな?

あと私の熱量。

1位から3位の子から選びそうです。

 

TOBICHIの展示に行って見たいなぁと思いつつ、体調と相談しつつ。

行って実物見たらまた変わるかもね!!

全然気になってない子が気になったりしてね!!それも面白い。

通販でしか買ったことなかったんですけど、今年はロフトに行って買いたいなぁと。

サンプルあるかしら?全部袋入りかしら??

迷ってる時一番楽しいなぁ!!

 

お付き合いありがとうございました!!