ふらっと♭

ふらっとおたくらいふろぐ

7/10 にゃもちろ庵お品書き

毎日毎日暑すぎますなぁ。

 

昼食

f:id:c-164:20170710232318j:image

いつもの。

オクラツナミキサーはご飯にかけても合う〜〜!!

f:id:c-164:20170710232417j:image

f:id:c-164:20170710232424j:image

 

ズキ煮とチーズ笹かま焼いた。

おま、ズキ煮食い過ぎじゃね?って、読者様に突っ込まれそう。笹かまは、何日かに分けて食すつもりが、おやつにもぺろりと食べてしまいましたとさ。

 

夕食

f:id:c-164:20170710232602j:image

酢の物量産。

この暑い中ほんと助かる。

蓋閉まらなくて、かるーくラップかけといた。

夕食だけでもりもり減った笑

 

メインはこちら。

f:id:c-164:20170710232649j:image

回鍋肉的なやーつ。

キャベツ、ズッキーニ、豚バラ、厚揚げ

味付けは甜麺醤と醤油とオイスターソース。

濃くなり過ぎず、ご飯に合う味付けでした。

 

 

今日は、午前中にガシガシ働いたよ!!

洗濯して、タオルケットとまくらとにゃもちゃんくずちゃんを干して、リビングと寝室掃除機かけて。

かけてるそばから汗がバタバタ落ちる落ちる。

 

メガネに汗したたりまくって、泣いてる人みたいになったからね!!

そして献立考えて、買い出しに行って、そこからひきこもりん(^^)

長編の小説読み始めた。

午前中の暑さでやられて昼寝。

だるい。

ご飯作る前にリンゴ酢決める。

活力増強!!!!

 

お酢の力で乗り切りましょう。

今日もなんとかのりきれた。

よかった。