ふらっと♭

フラットに、ふらっと。にゃもちろ庵

7/6 にゃもちろ庵お品書き

昼食

 

f:id:c-164:20170707134517j:image

常備軍

酢の物

ほうれんそう胡麻和え

キャロットラペ

 

キャロットラペ先輩、いいかんじに浸かって、レーズンからも味出ていい感じになってきましたよ〜。

一安心。

 

f:id:c-164:20170707134504j:image

ズッキーニのズキ煮。

我が家では、ズッキーニの定番調理をズキ煮と呼んでます。

意味はありません。

 

夕食

f:id:c-164:20170707135125j:image

f:id:c-164:20170707135127j:image

 

初めて作ってみました。

カオマンガイ

 

エスニック味あまり好きじゃないのでほぼほぼ鶏だし炊き込みご飯ですね。

わたくし、体調不良に見舞われざんねんながらほんの少ししか食べられなかったのですが、水の分量もうすこし少なくしたいな〜ってかんじでした。

でも、それ以外は美味しい!

簡単だし、また作りま〜す。

 

f:id:c-164:20170707134517j:image

常備軍団も。

 

 

夕方から夜中にかけてまた発作的な気分の悪さがきてしまったのが残念でしたが、まあしばらくは付き合っていくしかないのかな、と。