
ふらっと♭

フラットに、ふらっと。にゃもちろ庵

2017年の手帳を考える。

候補は3つ。

 

1、石井ゆかりさんの星ダイアリー

石井ゆかりの星占いとともに 毎日をしあわせに過ごす!「星ダイアリー2017」 :: 幻冬舎コミックス

f:id:c-164:20161004003828j:image

 

10月19日火曜日発売

 

こちらは購入した事はないですが、いつもTwitterなどで愛読させていただいている石井ゆかりさんの星占いがたっぷりと収録されたダイアリーのようです。

すごい気になる。

占いを見ながら、気づきとかもあるんだろうな〜なんて、わくわくすること間違いなし。

表紙の動物もかわいい。

わたしは蟹座なのでビーバー。

 

 

2、服部みれいさんのわたしの手帳

みれい☆ニュース – mm books

f:id:c-164:20161004002721j:image

10月27日木曜日発売

服部みれいさんのわたしの手帳。

こちらは、今年バージョン購入して使用しております。しかも、年の途中に急に欲しくなって購入しました。

サイズ感がまず理想です。

愛しの文庫本サイズ!

ことしのシックなブラウンもすごいすきですけど、来年の赤と青もとってもすてき!!!テンション上がる!!!

赤も青もだいすきだからな〜どっちにするか迷うな〜。

これは現物見てからどちらを連れて帰るか脳内会議ですね。

買わない選択肢はなさそうです。

月ごとの課題というか、ワークがのっていて、日ごとのページにも言葉がのっていて、ほぼ日的なところがすごくすきです。

 

 

3、2種類とも購入

いや、星ダイアリーの方は今年の占いの本的に購入したらええやん???爆

いつも持ち歩き用の予定を書く手帳と、日記、雑記帳としての手帳と住み分けようとして2冊買いとかして失敗してたパターンです。

だからといって大きな手帳1冊にすると持て余して積ん手帳になります。

やーね。

 

トラベラーズノートも復活させようかなんて思ってたり、してるしね!爆

あちらは完全じゆうちょうだわね。

大人のじゆうちょう。

オ・ト・ナ♡

 

あーーーーっ!!

でも、こんなふうに迷ってる時いちばんたのしいです。

とりあえず、両方とも発売日付近にはお店にいって現物見るぞー!

月末がたのしみです。

あーゆーはっぴー?の発売もあるし。