読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふらっと♭

フラットに、ふらっと。にゃもちろ庵

秋はじめました。

お題「秋刀魚」

 

この間、今シーズンはじめての秋刀魚を食べました。

 

わたし、昔秋刀魚の骨を喉につっかえてから、トラウマで魚の骨は小骨までチマチマしつこく取る派なんですよ。

でも、美味しかった!!

はじめて外で秋刀魚食べました。

横の人にめっちゃ見られた。

 

そんなわたし、目黒の出身です。

目黒と言えば秋刀魚。

秋刀魚と言えば目黒。

劇団時代に目黒のさんまの劇もやりましたよー!!

友人の書いた半オリジナル台本で!!

懐かしいなぁ。

わたしは爺さんと家来の役。

ふたりともキャラ濃くして稽古中は他の人を吹かせてしまうという笑

あと、団員のひとりが馬の操り方が偉い上手で。

 

またいつか出来るその日まで、脚本は書き溜めたいなと思ってます。

わたしの作品で世にでたのって米ラップしかないけれど。