ふらっと♭

フラットに、ふらっと。にゃもちろ庵

ごはんが美味しいうちはまだ大丈夫

以前、軽く精神やったときは、毎日毎日えづいては嘔吐恐怖が災いしろくにものを食べられなくなりました。

おにぎり一個でおなかいっぱい。

みたいな感じ。

 

泣いたり、ご飯食べられたりしているうちはまだ大丈夫。

 

あ、メンヘラブログではないです笑

アラサーおんなのゆるっと人生葛藤ブログです笑

たまに嵐とぬこブログです。

何卒よろしくお願い致します!!笑

 

そんなこんなで今日は涙目になりながら電話し続けてみごとに商談ゼロ。

やばいね!穀潰しだね!!

でも、先月実績で今月の時給がプラス100円になってて、そこは素直に嬉しかった。

がんばった!!

 

 土日でしっかり気持ち切り替えよう

切り替わらなくても、やることはやろう。

 

 

泣いた

昨日職場で泣いた。

 

いままでトイレでこっそり泣くことはあったが、昨日はフロアで稼働終了後に、どうしたらいいかわからないといいながら泣く。

いやほんと、社会人としてはどうなの?だけど泣けてよかったです。

社員さんから大切な時間を使って諭してもらう。

泣いてんじゃねーよクズと言われる方がまだましだよね

そのまますっぱり辞められるもんね?

 

辞めたいか辞めたくないかすら自分でもわからなくなってきた。

でも、ここで逃げるのは簡単なんだよな。

ここ乗り越えた先に、なにかが掴めるかもしれない。

成長できるかもしれない。

そんな少しの期待。

でも、精神的にはかなりきてる。

 

 

病気になるまでには、辞めよう。

1月いっぱいは働こう。

できらことから一つずつやっていこう。

正直、いちばんは人間関係だから、人間関係良好なこの職場はすきです。

仕事が嫌なだけで。

 

人生はこれから前向いてこーぜ!

空元気でも、今日行けば休みだ!

笑ってよう。

正当な理由

私の両親は、大の猫嫌いである。

そりゃもう、親の仇かなんかか!?というくらいに。

 

そんな両親のもとで育ったからか、わたしも猫にはあまり興味がなかった。

が、青天の霹靂。

猫に恋してしまったわたしには、やらなければならないことがある。

 

その1、実家で猫さんを迎えるために、親に猫は可愛いんだよと刷り込む。

 

 

無理……出来る気しない

 

その2、猫さんと暮らすために家を出る。

 

……これしかない。がんばって貯金するどーーーー!!

おー!!!

 

その3、猫さんと暮らす理由

これ、よく意味わからんけど。

家出てからのことまで親にどーのこーの言われたく無いけど。

猫さんと暮らしたいから暮らすだけだけど。

すっごい、すとんとくる理由を見つけたの。

 

わたし、26さい。

結婚、出産適齢期。

でも、わたし昔からの持論で、人間の子どもは産みたくないし、育てたくないんです。(現在ベイビー待ちの方など、読んで不快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。)

詳しい理由は色々あって、今は言いたくないけど、物心ついたときからずっとそう思ってて、それは今もずっと変わってません。

すきな人と共にすごしても、変わることはなかった。

結婚するならむやみやたらと子ども欲しがらない人がいいと思っております。ずっと。

まあ、もう少し時がたって、ふと欲しくなることはあるかも、しれないけど?その予兆はまったくない。

だって、周りのひと、従姉妹とかがこども産んでみせにきたりしてもわーおめでとーげんきでよかったねー!!

としか思えないんですよ。

26にもなればわーわたしも早く産みたいー幸せな家庭つくりたいーと思うんじゃないかとおもうんですけど。それがすでに偏見かしら?

 

で、なぜ最近動物が山ほど夢の中に出てきてもふもふしたくなって念願のもふもふして、そして今まで歯牙にも掛けなかった猫さんに恋をしてしまったのかと。

 

これは共通するお話なのではないかと!!

 

わたしは、人間の子どもを産んで育てる人生は選ばない。

しかし、人生の伴侶として猫さんと暮らす。

 

 

なるほどーーー!!そういうことかーーー!!!

自分でもすとんと腑に落ちました。

これが母性本能かっ!?って。

わたしにも人間らしさが残っててよかったです。

猫さんを抱っこしたとき、あー、あったかいなー、生きてるなーって思ったんですよ。

むにむにふかふかして。頼りなくて。

でも、しっかり自分の足で立ってて。

愛おしいなぁ。

 

そんな猫さんと暮らせるように、わたしもしっかり自分の足で立たないと!!

目指せ!いや、必ず一年後!!

猫さんと暮らします!!

2017年の目標!!

 

まずはしっかりと生活の基盤をつくる。

貯金。

のためには安定した職につかねばなあ……

未更新(クビor時給マイナス300円)と毎月戦ってる場合じゃないよなあ………

 

転職、なのか??

 

扶養する家族(猫さん)ができたので未更新では生きていけません!!

 

えっ!?

 

 

 

 

ぬこ

今までずっとずっと犬派だった。

コーギーこそ世の宝、コーギーこそ至高と思っていた。

しかし、出会ってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンチカン!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ねこ?なにそれ美味しいの?

って感じだったのに。

犬猫両方いるペットショップでなんとなしに猫のケージを見てたら、足の短い子がいて、なんかこのこはかわいいなーとおもって見てたら。

「抱っこして見ますか??」

え??猫を??わたし犬派なんだけど??

と、おもいながら、せっかくなんで、じゃあ、

 

「この、足の短い子がいいです。」

 

外に連れ出されたマンチカン様を抱っこしてみる。

猫抱っこするの生まれてはじめてだわ。

 

ふわふわ。

 

もふもふ。

 

ぬこぬこ。

 

あったかい。

 

生きてるーーーーー!!

引っ掻いたりにゃあにゃあ鳴いたりするのかとおもいきや、文字通り借りてきた猫のようにおとなしい。

かわいい。

ケージに帰っていったあともずーっとみてたら、他の子たちとぴょんぴょん追いかけっこしたり、ゆらゆらするカゴ?ベッド?の上にとびのってみたり。

トイレの砂粒をおっかけてみたり。

鍋に入ったり。

 

 

かわいいいいいいいいいぬこおおおおおおお

 

 

なによりもコーギーのような短い手足がプリティすぎる。

こんな魅力的な猫がいるなんて知らなかった。

ぬこおおお

この衝撃の出会いから、ずっとぬこのことを考えております。

あのこは家族見つかったかなぁ??

迎えにいきたいよ。

ぜったいぬこ扶養する!!

決めた!!!

 

 

 

青い猫型ロボットはだめって言ってたけど。

タイムマシンで過去に戻った時、その世界に干渉してはいけない。

未来が変わってしまう。歴史が変わってしまう。

そんなことを言ってた。

でも、変えられるのなら、変えていい未来だってあると思った。

そんな作品。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君の名は。

遅ればせながら見てきました。

まぁ、泣いたよね。

リアルタイムで入れ替わってるとばかり思ってたからいろいろ衝撃的だった。

うわー!恋じゃん!!とかわくわくしてうわーもうすぐ会える!会える!!と思った瞬間の

は!?え!?

 

なんだこの衝撃は。

そんなことってあるのかよって。

そして、出会う前に出会っていたところも

あ〜〜〜〜〜!!

やられた〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 

 

わたしはあまり深く考えない人なので、ファンタジー?SF?ボーイミーツガールって感じでとても楽しめました。

そして前前前世の存在感、素晴らしい。

この躍動感溢れるイントロだいすき。

ますますバンプとラッドとの聞き分けができなくなってきてるけど。

 

やっぱりハッピーエンドだけどちょっと泣ける作品てすきです。

個人的に予告の僕は明日の君とデートするがものすごく泣けそう、と言うか予告だけで泣いたので気になるところ。

 

上映終わって前前前世聴いたらやはり作品とのリンクでうおおおお涙腺ってなりました。

上映終了まえに観られてよかったです!!

 

 

 

 

 

 

これは、あぶない。

会社の呑み会で、気になる人ができた。

 

 

いやいやいやいや。

わたし、大好きな彼氏が居ますからwww

しかも、ほら、わたしバイトで相手社員だよ?

顔、ぜんぜんかっこよくないよ??←失礼

あーーーーでも、なんか気になるんだよな。

だめだめなくそがきみたいなかんじでどえむででも仕事できちゃうみたいなひとすきなんだよ、わたし。

職場恋愛は得意科目になりましたから、わたし。

いや、ないない彼氏と別れてあろうことか歳下にいくのはありえないって。

 

でも、きになる。

ま、あれだよね仕事頑張る材料にすればいいのさ!!目の保養的な??心の栄養みたいな?会えるから仕事嫌だけどいく!みたいな。

それで仕事がんばれるもんね??

それがいいよ!!

誰にも言えないからここに書いてやる。

気になる人ができるとどうにかしてこっち向かせたくなる癖辞めたい。どんな手を使ってでも好きにさせたい、誘われたい、みたいなのほんとやめたい。

つーか、自分で手引っ張ったりつないだり?あわせたり?しといて自分がいちばんあとから思い出してドキドキしてるの辞めたい。ばかなの?しぬの?

 

しかもさ、なにがすごいって

彼氏とそのひと名前一緒なんだよ〜?????????

 

はー?ばかなの?しぬの??

 

なに考えてるんだろう、わたし。

いや、なにも考えてない。

やつは居酒屋のお姉さんが可愛いからって名前聞いて、くるたびに名前叫んだりするやつだぞ!?チャラ!!そんなやつ好きになるな。

……可愛い。

営業で棒読みってまわりに言われてて、俺そんなに棒読みですか?

とか、カラオケで歌って、俺歌うと棒読みじゃないでしょ?とか聞いてくるやつだぞ!?

………可愛い可愛い。

しかも、呑み会のお鍋よそってくれたし。きらいなものないですか?とかきいてくれたし。

めちゃくちゃいい声だったし。海の声。

 

 

 

わたし、いまごはんとか誘われたらほいほいついてっちゃいそう。

へらへらしながらもうかえっちゃうのー?とか言っちゃいそう。

 

 

いやいやいやいや、まやかしまやかし。

 

 

ま、いろいろ考えても仕方ないし

本能に任せよう。

いつの世も自分の本能に従うしかないんだぜ。

 

会社いく楽しみが増えてよかったじゃん!!

ポジティブポジティブ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から本気だす

2日に1回は会社辞めてたい〜と叫んでいたわたし。

吞み会にはちゃっかりしっかり参加(^o^)爆笑

ちなみに、わたしまったくおさけ吞めまて〜ん♡

しらふでひといちばいはっちゃけちゃうやつで〜す♡♡

二次会のカラオケまで行っちゃうやつで〜す♡♡♡

てへぺろ\( ˆoˆ )/

もう帰っちゃうの〜??とか、確信犯でしかないwww

 

でも、行ってよかったよ〜仕事の話もできたし。

明日から本気だす!!!

って思ってたらその次の日一本取れたし。

契約取れて、時給維持できるなら辞めたくないもんな〜探すのめんどいし収入途絶えるしまた1からやり直すの嫌だもん〜

明日から本気だす。本気でやって無理なら、しゃーない。

やろう、文句言いながら。

 

やってやろーじゃん!!みてろよおおおおおおお!!!

 

ハンターになってやる!!