ふらっと♭

ふらっとおたくらいふろぐ

やっぱり、恋。

聞きたいこと、言いたいことは言えました。
次の予約は来年です。


いや、嬉しいよ、嬉しいけども。
再診でみてもらえると思わなかったからね。
でも来年……来年まで会えないの??
涙目。
仕方ないよね、病院だもん。
ほんとはいきたくないもん。先生に会いたいだけだもん。

 

手紙はちゃんと渡せました。
めっちゃ緊張したがくぶる……。
あ、散々悩んだ結果ありがとうございますな気持ちのお手紙にしましたがそこここにすきなきもちが溢れちゃいましたテイストの手紙になりました。
はい!意味不明!!
でも、すきになっちゃいました〜とか、連絡ほしいな〜とか外で会いたいな〜とかそういうことは書かなかったよ。
だから小学生みたいな内容になったよ。
せんせいはとてもかっこいいおいしゃさんです!
せんせいびょうきをなおしてくれてどうもありがとうございました!
\ありがとうございました!!/
呼びかけかっ!

 

んで先生にお手紙書いてきました、どうぞ。
って渡したら先生のリアクションが私の想像の斜め上だったからこっちまで恥ずかしくなったわ!!!!
いや、普段クールな淡々とした方だからさ(まあお医者さんですから)
ありがとうございます😊さらっ
て感じで流されるかと思ったのよ、したら
あーありがとうございますって、言葉は、さらっとだけど、表情が!!表情が!!
いやお見せできないのが残念。
ちょっと、初診から今日まで見てたクールなお面ちょっと崩れたよね。
えっ!?
そんな顔するの!?!?
ってなって余計にこちらもドキドキしました。

つか思い出しただけでまた涙目だわ。
じゃーあとで読ませてもらうね。
ってうわ、やっぱり可愛すぎるこの人。
あったかすぎる。

キラキラして眩しすぎる。
かっこよすぎる。
ぱっちりふたえの涙袋顔に弱いんですよわたし。(そこかよ)
いや、でも自分で思ってたより先生と楽しくお話できたのでよかったです。
もっとガチガチに緊張して何も言えない聞けないかと思った。
1年後ですが、定期検診も別の病院とかじゃなくて先生に診てもらいたーい
ってわがままも聞いてもらえたしね。

焦っても欲張っても仕方ないし、また1年後に会えるじゃない。
手紙読んでくれてたらいいな〜。

語彙力小学生wって笑われてるかな〜。
先生のあの表情は、私の中で宝物にします。
きっとね、1年後には忘れてるかもしれない。この気持ちも。
でも、会ったらきっとまた思い出すんだと思う。
何度も繰り返すんだと思う。

 

先生、命救ってくれてありがとう〜!!
だいすきです!!

でもね、これだけは言わせて。
生理痛の対策聞いて、

 

 

 

結婚してこどもつくることだね〜

 

 

 

は鬼だよ♡
わたし、あなたのことすきになっちゃったんじゃないの!!!

不毛な恋がはじまったばかりじゃないの!!
思わず、あんまかんがえてないですね〜へへへ。
って言っちゃったじゃないの!!!
すきだこのやろーーーー!!!


きっと先生モテるだろうし独身てことはないだろうな…あとは看護師さんとたくさんにゃんにゃんしてるだろうな…。
こんな数分の会話でときめきポイントたくさんあるのに同じ職場だったらと考えるだけで恐ろしいわ。
見せる顔が違うかもしれないけれど。
それくらいゲスな人だったらいいのに!!
あきらめられるのに!!

いや、たぶんゲスなひとだとわかってもなおわたしも一緒に泥沼にズブズブはまっていくんだと思う。

それぐらい沼なひとだよ。

沼なひとってなんだそれ。

 

 

恋の病は治りませんが、
卵巣嚢腫、完治しました!
どうもありがとうございました!!

 

 

 

緊張するなあ

あ〜

ついにきてしまいました。この日が。

 

ドキドキしすぎて、心臓がばくばくしてます。

 

早く終わって欲しいけど、終わってほしくない。

後悔しない道を選ぶ。

 

はやく、会いたい、けど、会ってしまったら、きっと、言いたいことや聞きたいことの半分も言えずに、にこにこしてその場を過ぎ去るんだと思うの。

あー。

とにかく、目に焼き付けて、耳に焼き付けます。

ラブストーリーは突然に

あ〜の日

あ〜の時

あ〜の場所に

腫瘍出来なかったら〜

僕らはいつまでも〜

見知らぬ2人の

まま〜♪

 

 

いやいやいや物騒な替え歌だな!
でもですね、一大事ですよ!!
トリックオアトリートとかハピハロウィンーとか言ってる場合じゃないですよ!!
前に手術してくれた先生にお熱♡とか書いてたじゃないですか。

恋だ。 - ふらっと♭

 

実は明日が手術後初の外来で、いいかげんどっちのスタンスで行くか決めてお手紙書かんと、と思ってたわけです。
そんな昼下がり。
けたたましく鳴り響く電話のベル。(※マナーモードです。)
ディスプレイには

 

 

『〇〇病院』

 

 

えっ!?
まさかの、悪性かもだから明日ご家族も一緒に来てください的な?連絡?

え?前日に??
えっ??
怖!怖!!
とりあえず、出る。

 

 

「もしもし……」
『もしもし』

 

 

う、うおおおおおおおおおおおおおおお!!
せんせええええええええええええ!!
会いたかったよおおおおおおおおおお!!

 

 

「あ、お世話になってます。」

『私、〇〇病院の、産婦人科のAですが、ちひろさんのお電話ですか?』
「そうです。こんにちは。お世話になってます。」

 

 

いやいやいやせんせえええええええ名乗らなくても大丈夫だよ!!!(いや、ちゃんと名乗りましょう)
声だけでわかる!!
もしもしだけでわかる!!
もちろんじゃないか!!
え、せんせえ、なんで!?
なんで電話してきたの!?
エスパーなの?
私が先生に早く会いたい気持ちが伝わったの!?
そんな焦らなくても明日会えるじゃん!!
んなわけないのわかってるけど!!
なんで私の電話番号知ってるの!?
カルテ?カルテなの!?カルテだよね!!
うんうん知ってる!!

 

 

『明日の予約なんだけど、ちょっと私不在になっちゃって』


「え?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がーーーーーーーーーーん
がーーーーーーーーーーーーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、てことは代理の人?
無理、無理無理先生じゃなきゃ無理!
先生に会いに病院行くんだもん!!
しかも他の先生だと痛くされるし!

 

 

『来週か、金曜日に変更でもいいかなぁ?』
「どっちでも大丈夫です」

 

 

よかったあああああ会えるんだね!!
いつでも大丈夫だよ!!
先生のためならいつでもどこでも開けておくよ!
むしろ予定なんかキャンセルするよ!
だって私は都合のいい女だもの!!(現在無職)

 

 

『じゃあ、金曜日でもいいかな?10時ごろとか。』
「金曜日の10時ですね。大丈夫です」
『あっ』
「へ?」
『金曜日休み(祝日)だった。へへへ』
「えへへへへへへへへ」

 

 

きゃんわいいいいいいいいい!!
へへへって!
へへへって!!
なごむうううううううううう!!
えへへへへへへへへってわたし気持ち悪いぞ!知ってるけど!
でも!
うわあああああああああ電話越しにまでマイナスイオンがああああああああああ。

 

 

『じゃあ申し訳無いけど、来週の同じ時間で。ごめんね。』
「大丈夫です。わかりました。」
『その後具合どうですか?痛かったりする?』

 

 

やっさしいいいいいいいいい!!
心配してくれるのおおおおおおお??(主治医ですから)

 

 

「特に変わりなく大丈夫です。あ!お風呂早く入りたいです!!!」

 

 

この1ヶ月、次の外来まで湯船禁止、シャワーのみだったので、お風呂に入りたすぎる私は
「せんせーおふろー」
「先生はお風呂じゃありません」
という小学生時代のネタを毎日繰り返していた。
(小学生は「せんせートイレー」「先生はトイレじゃありません。先生トイレ行っていいですか?でしょ」です。)

 

 

『そうだねー、寒くなって来たもんねー。でも大丈夫だとは思うけど、見るまでは禁止。ごめんね。あと1週間我慢してね。』

 

 

DESUYONEー☆
ですよねー!!
よかった、よっぽど途中でそろそろお風呂入っていいですか?って病院に電話しようかと思ってたんだ。
でも、チキンだからそんなくだらないことで電話できないーってモニョモニョしてたんだ。
よかったー。
このアホそんなことで電話して来たんかいって思われるところだった。
ねぇ、先生。
好きだけど、やっぱ優しい鬼だわ!!あんた!!
でもそこが好き。

 

 

『じゃあ来週ねー待ってまーす』
「はーい。よろしくお願いします。」

 

 

はああああああああああ。
耳福。
至福。
2分間も通話しちゃったああああああああああああ!!
なによりも先生が、私の携帯に電話してくれたっていうのが。
尊い
私も知らない番号だったら出なかったもしれないから、病院の番号ちゃんと登録しておいてよかった〜!!
えらい!わたし!!よくやった!!褒めてつかわす!!
でもとっさのことで通話録音の仕方とか分からないから出来なかったわ!!(危ないです)
したかったわ!!
声がとてもいいんだよな〜、あと、話し方の抑揚のつけかたとかとにかく心地よいの。
きっと患者を安心させるための心理的なテクニックなんだろうけどね!!
そうとわかっててもいいの!
それにまんまとコロリして体委ねたからね!!(誤解を招く)
はやく先生に会いたいです。
1週間おあずけになったけど、楽しみが伸びると思えばいいや。
その間にお手紙も書こう。
やいやい言ったけど、大好きだけど、きっとラブレターは書かない。
患者として、ありがとうの気持ちを伝える。
だって、気まずくなったら嫌だもん。
こんなに好きなのに。
担当変えられたりしたら嫌だもん。
もうすこし仲良く喋りたい。
自然に仲良く喋れるようになったら、好きって言うのもいいかなって。
今の状況じゃ、完全に舞い上がってる変な人だもん。
いや、自覚ありますよ?ちゃんと。
なんだろう、病み上がりハイかな??
医療という吊り橋効果で恋に落ちやすいらしい(延々調べた。ex.医者と患者 恋愛)
どっちにしても後悔したくないからね。
信頼できる素敵なお医者さんに出会えたって言うのも、人生の財産だから。
願わくば、診察が今回で終わりじゃなく、定期検診もしてもらえたらいいなぁ〜なんて。
でも、これだけは言わせて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風呂もう1週間おあずけは許さん!!!

せんせー、すきだーーーーー!!!

 


来週会えるの楽しみです♡

嵐 「untitle」全曲レビュー

嵐のNEWアルバム、「untitle」発売おめでとうございます〜!!


色々思うことあるし今回はお金使うのやめよ、と思ってた矢先。

Mステでパフォーマンス見てSong for youの智さんの歌声で涙腺完全崩壊し、「未完」も曲がかっこよかったのでまんまと購入する運びと相成りました。ちょろいおたくです。素敵な作品にお金払うのは当然!!
通しで数回聞いて、ちょっと気に入った曲から進めなくなってリピリピとかしてる初見感想です。
新鮮なうちに書いておきます!!
ネタバレあり、語彙力失いあたまおかしいので閲覧後の苦情は受け付けないです!よろしくお願い申し上げます。

 


[Disc1]
01.Green Light
前奏が、高まる。
アルバム1曲名、相葉さんからの歌い出し、新鮮。最高。
相葉さん前より歌うまくなった?なんか音域広くなった?声質もかなりよくなった!?すごくない!?まだ伸び代あるの!!!
失礼でした、すいません。
前奏から高まるし、かっこいいし、コンサートのオープニングで緑のレーザーと共に出て来てほしい。
文字通り、グリーンライト!!

 

02.つなぐ
これ、シングル発売した時も思ってたんだけど。
ん??ジャポニズムかな??
ちょっと時空超えて来ちゃったかな?

 

03.「未完」
こ!れ!!

ものすごくかっこいいです。
すきです。
ただ、前奏→Aメロ〜Bメロ→サビでん?これ同じ曲なのかな??曲調違いすぎない??って思いながら、でもかっこいいな〜と思ってるんだけど、サビ後の間奏。

なんなん???

いや、これ同じ曲??
でも、Mステで相葉さんがいい意味でまとまりのない曲です。って言ってたけど本当にその言葉通りですね。
ん?同じ曲?ってなるけど、なんか聞き終わった後に
「これが、嵐だ。」
がすとんと残る。
ちゃんと腹落ちするんです不思議。
メロディが入り組んでるからかわからないけど、歌詞はストレートな印象。
サクラップのリリックも、かなりシンプルな言葉選び。
「自分を育てたいならただただもがけファイト」
まっすぐ突き刺さってくる。

私が大好きなところがサビの後半英語で畳み掛けてくるところ。
そして
「♪〜wanted〜♪」のところのユニゾンハモり。ここ最高。
そこからの
「♪〜見つめてCan you see〜♪」のファルセット、至高。

これが、嵐だ。


04.Sugar
今回一番すき!!
オシャレすぎる!!素敵!!
ちょっと、一周聞き終わったあとしばらく鬼リピリピしました。

晴れた日の朝、ちょっと寝坊してジェラートピケのモコモコパーカーのままお湯沸かしてお気に入りのマグカップで甘いミルクティーのみながらあたまの中でがんがん流れてる、そんなかんじ。(意味不明)
相葉さんほんとに今回歌うまくなってない??え?加工??←失礼
なんか、意味わからん妄想垂れ流したけど言葉はいらないからとにかく聞いて。
単純に曲として現状一番のオススメ!!

 

05.Power of the Paradise
あれっ!?パワパラ先輩!!
どうしたんですか?こんなところで。
え?前回のツアーいらっしゃってましたよね。
あ、アルバム収録まだだったんですね〜。意外〜!!今回だったんですね。
お疲れ様で〜す!!

 

「♪〜うるさいほどの静寂は〜♪」が聴きたいがためだけに聴くところある。

 

06.ありのままで
前奏流れた瞬間、し〜あわせってなん〜だろ〜♪
あ、違ったてへぺろ!!
いや、Hey Yeah!みがありますよこれ。
全方位全肯定応援歌。

 

07.風雲
ちょっとちょっと、これかっこよくないです??
でもね、なんか聞いたことあるような。でも。全然新しいような、そんなかんじ。
Bメロの大野、相葉が最高です。
オーライ!!とRock Tonight足して割った感じ←記憶から引っ張り出したから違うかも。

 

08.I'll be there
今回収録のシングル曲、アルバム内での存在感が昨年より弱いな〜と思ってたけど、こちらはなかなか強いですね。やはりイントロの強さ大事!!
ちょっと火サス感あるよね、イントロ笑

 

09.抱擁
これもオシャレ曲〜。
さらっと流れていってしまってあまり印象に残らない。
ラップも入ってるのにもったいない。
さらっとオシャレ、さらオシャ。

 

10.Pray
映画の主題歌か何かですか!?
誰かラブストーリー主演しますっけ?
悲恋の!?
メロディが爽やかなだけに、歌詞ちゃんと聴くととても寂しい曲なんですね。びっくり。
大切な人が亡くなってしまったように聞こえるんですが…明るいメロディが逆に寂しさを感じる……。

 

11.光
歌い出しのニノミヤ最高じゃありません??
なかなかに壮大な曲に感じるのはゴスペルが入ってるからでしょうか?
クリスマスとか年末って感じがする曲!!ハッピー感!!

これからの季節にぴったりだ!!

 

12.彼方へ
これまた壮大!!
大草原、地平線!!
9曲め〜12曲めが、グラデーションのように聞こえるんだよね。
まるっきり似てる曲かって言ったら違うんだけど、なんだろうね?
うまく言葉にできないんだけども。
曲の並びが、すごい考えられてるなって感じる。

 

13.Song for you
これ、初回聞いた時大号泣でした。
音源だけで、初見でこれだけ泣いた曲は初めてです。いやはや、驚いた。常に我々の想像を凌駕する嵐。
今までに私が例えた嵐が全て詰まってる。
まず、ディズニー。
前奏とか完全にディズニーじゃないです?夢の国で流れててもあ、嵐の曲だ〜ってならなそう。シンデレラ城見える……。嵐の城建てちゃいなよ。
場面転換?何度か曲調変わるところも、まるでミュージカル。映画1本見てるみたい。
そして歌詞がめちゃくちゃ泣ける。
語彙力を失ってただただ咽び泣く。
そして最後の歌詞
「新しいnovelの 真っ白なページに」
はい来た。
私、嵐は物語だと思ってまして。
こう言う、いちおたくが思ってることを公式で出して来られると、そうなんだよおおおおおおそうなのそうなの、なんでわかるのおおおおおおほんと最高、って語彙力を失って咽び泣くターンにまた突入しますね。いや、ここまでずっと泣いてたけど。
これ出先で聞いたらやばいので、家で1人の時だけ聞くようにします。


[Disc2]
01.バズりNIGHT
もったいない……とてももったいない……。
曲名からエイトのよなよなよーないととか、westのパラパラ3部作とか想像してたんですけどね。
まあそのベクトルは違って無かったんだけど…弱い!!!
もっと頭おかしい(褒めてる)ハッチャケ感が欲しかった…コンサートに期待。
それともわざと淡々と歌ってるの?だとしたら策士。
歌詞はもはやなんの意味もなくてすがすがしいですね。
子どもすきそう。学校の帰りにそこらへんでぼーずがびょーぶにとかいって走りながら歌ってそうww

 

02.夜の影
オシャレ〜!!
なんかおもしろいね、この3人でユニットになるとこうなるんだ〜!!って。智さんの振り幅美味しいねw直前で坊主が屏風にとかふざけてた人と同じ人ですか??ってww
ユニット曲の中では一番すきかなぁ…少数派かもww

 

03.UB
これまたドラマ性溢れる曲ですね。
これはコンサートで聞いたら泣くやつですね、わかります。
で、ユニットバスの歌っていうのは本当なんですか????www

 

04.Come Back
あ〜じゃあ俺行こうか?
あ、お願い

ここがすきすぎるwww
かっこいいっすね、スーツにハットでガシガシ踊ってほしいすね。

 

05.カンパイ・ソング
トチ狂ってこの曲のためだけに、ビールジョッキ形ペンライトとか出たりしませんよね?大丈夫ですよね??←
イントロに漂うのほほん感がすき。大衆演劇のラスト、カーテンコールの曲みたい。
したらいきなり第2のイントロはじまるww
歌詞はアルコール呑めない人間からすると、う〜ん?共感できないところもある、なのですが、呑み会のはっちゃけた空気は大好きなので、是非とも今年の忘年会はこちらをご贔屓に。
途中のセリフ部分がよき。
C&Rで声枯らしたい。
きっとアンコールのラストって感じだよね。
ばいば〜いじゃあね〜って底抜けに明るい感じで締めるんすね、あ目から水が…。
しかし公式からの、嵐はOVER20のコンテンツです宣言ってことでおK??
大丈夫?なんか敵に回したりしない??


以上、「untitle」初見全曲レビューでした!!
今年もかなり完成度の高いアルバムありがとうございます!!
個人的オススメは
03.「未完」
04.Sugar
別格で、13.Song for you
です!
また聴き込んでいくと印象変わってくる曲もあるだろうし、とっても楽しみです。

コンサートが楽しみ。ゴリゴリ聴き込んでいくとも!!

毎年、コンサートのオープニングとエンディングどれになるか予想とかしてるけど、当たった試しないのでさらっと。

1曲め01.Green Lightもしくは03.「未完」

本編ラスト13.Song for you

 


長々と読んでくださった方、どうもありがとうございます!!

 

恋だ。

お久しぶりです、皆様。

え〜、無事に人生で初めての入院、手術が終了致しました。
主治医に恋しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ!?入院??手術??

 

 

 

 

 

 

いや〜実は1週間入院して手術受けました。
なんの病気かは、今後レポ書くかもしれないし、書かないかもしれません。
それよりも、大切なのは。


たんとうのせんせえにこいしてしまった。


って事です。
ハイハイ、陽性転移乙ですって思いますよね、普通。
医者と患者の恋愛なんてありえませんよね。
しかも産婦人科医ですよ?
なんか、いろいろ恥ずかしいところみられてるんですよ?ダイレクトに申しますと、何度かお股おっぴろげてるんですわ………。
まあ手術もしたし、内臓まで見られてるね!てへぺろ
元々婦人科のお医者さんは女医さんを選んで行ってたのですが、今回ばかりは大きな病院に行ってくださいねだったので選ぶ余裕なんかもなく……はじめ紹介された大学病院は研修医もわさわさいる中でお股おっぴろげてほんと最悪だったよ、痛くされるしね。で、そこで手術となると半年待ちだから提携の病院行ってくださいねーで回されたのが今回入院した病院。

先生が最初に私の名前呼んだときはまた男性だ〜ってちょっとがっかりした。

一応嫁入り前の娘なので。診察とわかっていても男性のまえでお股おっぴろげるのは抵抗があるし器具入れられて動かされて見られるのほんと不快感…………

 

ない!!痛くない!!


いやそれで惚れたわけじゃないんですけど、色々な要素が重なってなんですけど、内診不快感なく痛くないのはほんと素敵。名医。好き!!


……………。
ちょっと落ち着こうか。
先生が、ご結婚されてるかどうかもわからないし。
お付き合いされてる人がいるかどうかもわからないし。
歳も離れてるし。
私はたくさんいる患者のなかの、特に珍しい症例でもないたわいもない1人だし。きっと、すぐ忘れる。
でも、すきになってしまった。
前にもなんかでこのブログに書いたことあるかもしれない。
誰にも言えないことは、このブログに書く。

恋愛で、後悔するのは嫌なんです。
でも、自分のことだけ考えて身勝手に気持ち伝えて、先生を困らせるのも嫌。
絶対、叶わないと思っても。
叶ったことだってある。
でも、ここまで思いつめないで、もっと気楽に好きでいてもいいのかもしれない。
どうせ叶わないなら、
「先生お久しぶりです〜!元気になった〜!先生に会えるの楽しみにしてた〜!!先生すき〜!!」
くらいでもいいのかなって。わたしの性格上できるかどうかは別としてね!
いやでもすきと自覚してる人の前で診察とはいえお股おっぴろげるの恥ずかしすぎ。死ぬ。
いや、生きる。先生が救ってくれた命だもん。

 

次の外来に、お手紙書いていく。
ラブレターになるか、感謝のお手紙になるかはわからない。
でも、もし読んでくれたら、ただのたわいもない患者の1人ではなくなるかもしれない。
ちょっと印象に残る患者にはなれるかもしれない。

あと3週間くらいあるからそれまでに推敲を重ねて、 でも気張りすぎない手紙にしよう。

とにかく後悔しないようにします。
今できることを、やる!!

 

 

ほぼ日手帳2018をお迎えしてきたよ!!

こんばんは〜!!

9月に入ってしっぽりすとんと涼しくなった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか??

さて、まだカバー決まってないよ〜とかごにょごにょ言いながら、でも台風来るかもしれないから出かけるなら今日だ!!と、ちゃっかり発売日に銀座ロフトまで行ってきました。

初の銀座ロフト。

銀座はちょっと敷居が高いから、と自意識過剰におめかしして行きました。

 

さてさて。

そんなこんなで。

お迎えしてきましたよ。

ほぼ日手帳2018を!!

当日の朝まで、と言うか売り場に行ってもまだ決めかねてました。

いままでの記事を読んでくださった方はご存知かと思いますが、ラインナッププレビューでTOBICHIに行った時点で、3つのふりして2つに絞れてました。

正直ね?

前回の記事書いた時にね??

と言うか、ラインナッププレビューの会場でね、この子にする!!!決定!!!

ってなってたんですよ。

でも平然と迷ってます程で書いてました、前の記事!笑

その時に決めていたのはこの子だ!!

 

f:id:c-164:20170904224656j:image

青い鳥といちごちゃん!!

はい可愛い。

やっぱり可愛い。何度見ても可愛い。

キミに決めた!

でも、それはひたひたとまるでスルメのようにわたしの後ろから追いかけてきたのです。

 

 f:id:c-164:20170904225730j:image

ミナ版鳥獣戯画 〜!!←なにこのネーミングセンス

 

あ、一目ぼれの高野口パイルちゃんは、やっぱり予算の都合も含めて断念しました。

ほぼ日の挫折経験者としては、やはりビビった!!笑

それよりも、青い鳥と動物たちの引力が強かったわけです。

で、この2つで決められない!発売日朝になっても迷ってる!!よし、じゃあロフトで現物抱っこしてその時のビビッとで決めよう、とロフトへ行きましたとさ。

 

 

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

やっぱりどっちも素敵。

ビビッととかじゃない。

どっちもビンビンきてる。

とりあえず、ツールズ&トイズでどうしても欲しかったものカゴに入れて〜。もう一回抱っこして〜。

う〜んんんんんんんちょっとほかのコーナー見てみよう。

時間がたって匂い変わるかもしれないし。肌になじむかもしれないし。

わ!このペンかきやすい〜♪ほぼ日用に買おう♪るん♪とかいって、地味にカゴの中身が増えてゆき〜。

かれこれ1時間くらい??たってさてそろそろ腹を決めようか(実はこの時点で80パーくらい傾いてた)とほぼ日コーナーへ戻り。

そこへ

 

「すいません、〇〇テレビのNEWS0なんですけれども〜」

 

まさかのインタビューwwww

手帳のことについてちょこちょこ聞かれ〜。

 

「今カバーで迷ってて、二つで迷ってるんです!!」

「どれとどれで迷っているの?」

「これ(青い鳥いちご)とこれ(ミナ版鳥獣戯画)です。」

「じゃあ、それぞれどんなところがいいのか教えてください」

 

え!まさかの?プレゼン??

 

「えっと、こっち(青い鳥といちごちゃん)は〜、まず青い鳥が幸せを運んできてくれそうなのと、開いた時の鮮やかなグリーンが、すごいパキッとした色で、元気をもらえるところがいいです。この賑やかな感じがすきです。」

 

「次にこっち(ミナ版鳥獣戯画)は、さっきのに比べたらパッと見地味なんですよ、でも、しっかり見ると、動物たちが隠れてて。可愛くてほっこりする。癒されます。なんか、この物語っぽい感じがいいですよね、一年という自分の物語とともにするわけですから。(ドヤ)」

 

「じゃ、手にとって選んでま〜すってところを少し撮らせてもらっていいですか?」

 

わざとらしく手帳を手にとってながめまわすわたし。

手触り、どちらも、いい。

やっぱり、どっちも、すき。

 

「はい、ありがとうございました〜!」

 

そして、カメラマンさんに頭の悪い語彙力のないプレゼンが終わった頃にはわたしの中で心は決まっておりました。

人にわかるように自分の思いを言葉にしたことで、私の、自分自身でも気づいてなかった望みがわかりました。

 

「幸せ」「元気」「賑やか」

 

「地味」「ほっこり」「癒し」「物語」

 

やっぱりどっちも素敵だし、すきなんです。

捨てがたいんです。

まぁ無難かな〜な方を選ぶ私もわかりますし、ちょっと自分のイメージと違うけど冒険だ!な方を選ぶ私もわかります。

 

 

さあ、焦らすつもりはなかったのですが、本当に本当に自分自身悩みに悩んで時間をかけて選んだので、その気持ちが少しでも伝わったかなぁと。

カバー選び楽しいね!!

さぁ、私が2018年のパートナーに選んだのは!この子です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:c-164:20170904235036j:image

f:id:c-164:20170904235046j:image

 

 

 ミナ版鳥獣戯画〜!!

(横のテンプレートの猫型ロボット風に)

ミナペルホネンのimagineに致しました!!

いや、ほんと迷った。

決め手になったのはやっぱり癒し、ほっこり、物語ですね。

癒されたい。

ほっこりしたい。

 

もちろん幸せを運んできてもほしいし、元気にしゃかりき頑張りたいし、賑やかにわいわいもしたいけど、ちょっと疲れちゃった今年だったからさ〜(まだ終わってないしこれからイベントもある)

丁寧にくらして、自分自身の物語と向き合って生きたいです。

でも、地味だけどほんとに可愛い〜♡

自分の子になって、余計に気に入りました!

でも、青い鳥いちごもほんとに迷った。未練はないですが、どちらも素敵なカバーです!!

 

ツールズ&トイズはドラえもんのテンプレートと下敷き!!

この二つは必須なので購入しました!

ジャイアニストとしてはジャイアンのバッドボーイのテンプレばっかり使いそう〜笑

凡庸性高い笑

ペンライト振ってるようにも見える笑

 

ほぼ日手帳、現物抱っこするとまた印象も変わるので、是非是非ロフトに足を運ぶのをお勧めします!

ただ、革カバーとかパイルとかツイードとか、高級なのは見本無しで箱に入れられてましたのでご注意を〜!!

使うのが今から楽しみです♡♡

 

手帳会議シリーズ、長々とお読みいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

TOBICHIに行ってきました!

f:id:c-164:20170828133936j:image

 

こんにちは〜!!

TOBICHIのほぼ日手帳ラインナッププレビューにいってきました!!

はじめてのTOBICHI。すごいですね、あんな空間があるんですね〜。

今回、すでにロックオンしていた子たちを丹念にしつこくしつこく眺め回して手にとってきたのですが、現物マジック!みたいなことも多少ありました。

前回のカバー会議にピックアップしなかったものでちょっと気になったのは、

  • 尾州毛織物 紅緋縞
  • ミナペルホネン tori-to-hana

ですかね〜。

紅緋縞は、手触りがとてもよかったのと、内側のシックな感じがよき。

tori-to-hanaは、コーデュロイ生地大好きなので、その手触りが…♡あ、どちらもてざわりの話でした。笑

でも、いつもそばにある、手に触れるものだから手触り大事かもしれませんね。

手触りで一番のインパクトはやっぱりシュタイフかも!!絨毯かっ!!ぬいぐるみかっ!!

 

さてさて、でもやっぱり気持ちは大きく揺らぐことはなく、前回候補に残った3種類のなかから相棒を選びそうです。

 

 ①高野口パイル 花絨毯

f:id:c-164:20170828133948j:image

f:id:c-164:20170828133957j:image

いや〜、手触りでいったら優勝ですよ。

この、パイルのもふもふもこもこぽふぽふ感。写真で見るより断然生で見て触れて頬ずりした方がよさが伝わりますね!!(頬ずりはしてないです。安心してください。)

ずーっと指でナデナデしていたくなる。

内側のカーキ色も素敵でした。(公式でカーキ色って記載ありました)

 

②imagine

f:id:c-164:20170828134053j:image

 

f:id:c-164:20170828134106j:image

こちらも落ち着いた雰囲気でやっぱり素敵。

動物さん探しも楽しい。ハンカチみたいなサラサラした触り心地もいいね。やっぱり布系カバーの気分。

あんなに革すきだったときもありましたが。

やっぱり現物に触れるというのはいい。自分がそれを手にした時のイメージとか、受け取るパワーとか。

 

 

 ③Strawberry Feast

f:id:c-164:20170828134119j:image

f:id:c-164:20170828134131j:image

これも写真で見るより素敵でした!!写真よりも意外と落ち着いている。よーく見ると表は地がネイビーなんですね。内側は写真よりもミドリミドリしてました!!なんか、その緑色がすごい少年ぽい。みずみずしさ?を感じました。

 

①②③のなかから相棒を選びます。

なんか、鳥のモチーフに惹かれてるところあるね。

imagineも動物が隠れてるけど、真っ先に目が行くのフクロウと鳥だし。

ストロベリーも鳥だし。

①から順に、お値段も、雰囲気も大人っぽいよね、ストロベリーが子どもっぽいって訳ではないんだけれど、なんだろう?秘めてるパワーがそれぞれちがう。

なんとな〜く決まってたような…まだ迷ってるような………

9/1にロフトで買いたいと思っております!!

その時のビビッとも大切かな?と。

ゆっくり悩むのが楽しい♡

 

 

f:id:c-164:20170828134142j:image

おみくじでは紅緋縞が出ました。

実物みていいなと思ったのが伝わったのかしら…??

 

 

f:id:c-164:20170828134155j:image

こちらも購入。

何気に初めて買った。

皆さん本当に使いこなしてるなぁ…って。

わたしも日々書き留めて生きていきたいです。

日々を丁寧に。

詳しいカタログもあるし、9/1まで、たっぷり悩みたいと思います。

楽しみ!!